TOTO勉強会

先日、施工サービスチームメンバーにTOTO商品技術部の方を交えて、TOTO勉強会を開催しました。
度々行われている社内勉強会の中でも、普段とは違うスタイルの勉強会。
TOTO商品を購入されたお客様からの声、現場での困りごと、もっとこうすれば作業の時間短縮になるのでは?など、メンバー全員が普段の仕事の中で疑問に思うことや体験談を話し、意見交換しながらの勉強会。どの話も新鮮で、より良いTOTO商品をお客様へ提供したい!という思いから、熱い話し合いが繰り広げられました。
これからも定期的に勉強会を開催し、少しでも今後の商品開発のヒントになることを願って・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントする

TOMS(トムス)

こんにちは、坂田です♪

先日靴を購入しました。
みなさんTOMSはご存じですか?

TOMSのキャッチコピーは“One for One”です。

TOMSは1足の靴が購入されるたびに、靴を必要としている世界の子供たちに新しい靴を贈っているのです。

凄く素敵ですよね!
惹かれて購入しましたが
TOMSの靴は軽くて履きやすいので
オススメです(*^_^*)

子供用の靴やサンダル等たくさん種類があるので
是非一度サイトをご覧になってください♪

本日は毎年恒例の仕入れ先のビアパーティー!
はるばる大阪まで行ってきます(*^_^*)
仕事終わりのビール!楽しみー♡

カテゴリー: 未分類 | コメントする

『ミュータントタートルズ』のBlu-rayDVD!

ついに買っちゃいまいた!『ミュータントタートルズ』のBlu-rayDVD!

タートルズを初めて知ったのは小学生の頃に公開された実写版です。

非常に思い出深い映画で最新技術で公開されることになり、めっちゃ興奮しました!

もちろん上映後すぐ見に行ったんですけど、

感想としては、言う事なしの最高でした!!

実写なのにアニメを見ているような感覚、この監督のタートルズ愛がすごくよく伝わってきます。

いや~、かっこいいわ!笑

ストーリーはやや浅く、都合のいい展開が目立ったりもしますが、子供が「あ、そうなんだ」と理解しやすいかなと。

まだ見てない方にも是非おすすめしたい作品です!

余韻が忘れられず昔からファンなのでもちろんBlu-rayDVD発売後すぐ買いましたよε=ε=(/*~▽)/

続編の制作も決定しているので、今から公開が楽しみです!何回も見直してモチベーションを上げていきます!

青山

カテゴリー: 未分類 | コメントする

送別会

こんにちわ。東です。

6月27日土曜日 社長、尾本さん、佐々木さんの送別会がありました。

乾杯からはじまり、思い出話で盛り上がりました。

創作料理の居酒屋で料理もとても美味しかったです!

最後にはみんなからの寄せ書きを渡し、実感がなかったのですが

最後にさみしさを実感し、

涙あり、笑いあり、の感動的な送別会になりました。

今まで教えて頂いたことを生かしてKOYOみんなで力を合わせてますます頑張っていこうという気持ちになりました。

長い間ありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

朝食

こんにちわ!東です。

最近カフェ風の朝食作りにハマっています(*^^*)

今日は最近作った朝食をご紹介します♪

MENU1:キャベツたっぷり鮭チーズトースト

キャベツの千切りたっぷりにコーンと鮭フレーク、とろけるチーズ、黒コショウをのせてトースターでチンするだけでとってもおいしいトーストが完成します。私の一番好きなトーストでおすすめですよ!

MENU2:白身魚のフライタルタルドッグ

パンに白身魚のフライとタルタルソースとトマトとレタスをはさんで彩りゆたかにしました♪海老カツでエビタルタルにしてもおいしいですよ☆

MENU3:照り焼きチキンドッグ

ベーコンエッグとサラダと照り焼きチキンをはさんだ照り焼きチキンドッグをプレートにのせて♪英字のワックスペーパーをひいてカフェ風に^^

MENU4:ホテルの朝食風クロワッサンプレート

大好きなジャムとオレンジも一緒に♪

やっぱり朝食をいっぱい食べると朝から元気がでますね☆

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ドライブ♪

先週お休みに滋賀県まで行ってきました\(^o^)/

行きたかったCaféが閉まっていたので R Caféというところでランチしてきました♪

 ご飯は格別美味しい!訳ではありませんが(笑)

お店の雰囲気が好きでたまに行きます♪

そこはワンちゃんOKなのでワンちゃん飼っている方に オススメですよー(*^_^*)

そのあとは気分で琵琶湖一周しました(笑)

曇ってはいましたが、ちょうど良い気温で 最高でした~(#^.^#)

久々のドライブで気分転換になりました♪

 坂田

カテゴリー: 未分類 | コメントする

友人の結婚式♪

こんにちは♪坂田です!

先日お休みをいただきまして友人の結婚式にはるばる富山の高岡まで

行ってきました(*^_^*)

人生初のサンダーバードで人生初の富山です!

旅行気分でワクワクしました~♪結婚式は涙あり笑いありで

とても良い結婚式でした(*^_^*)

「京都からありがとー(>_<)」と喜んでくれて良かったです!

 そのあとも地酒飲んで海鮮食べて良い気分♪(笑)次の日高岡大仏を見に行った際

声をかけてくれる方が多くて温かい人たちばかりでほっこりしました(*^_^*)

 帰りは金沢の兼六園と近江町市場へ行ってきました!

ちょうどお祭りをしていて兼六園の入場料がなんと無料でした!ラッキー♪

 近江町市場では牡蠣、エビ、ウニ等を立ち食い!「幸せ~!!!」と

声に出してしまうほど幸せを感じました!!!!(笑)

富山へは行くことはないと思っていたのでこういう機会で富山へ行けて

富山の方の温かさに触れることができとっても良かったです(*^_^*)

良い人ばかりだったのでまた是非行きたいと思います!

お休みをいただいて先輩方に迷惑をかけた分仕事モードに切り替えて

頑張っていきたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

メイズ・ランナー

はい、ということで先日観てきました。

あまり前情報を得ずにふらっと行ってチケット買ってからふとポスター見て
「え?三部作?」と若干引き気味になりながら鑑賞。

この手の映画はネタバレはあまり良くないので内容には少ししか触れませんが、まぁ、なかなか楽しめたなと。(プロローグ的な話は他サイトのレビューを参考にしてください。)

ストーリーはトントン拍子に進み、都合の良い展開が目立ちますが、見せ方が上手く、飽きずに観れました。

というのも、主人公が迷路に放り込まれた時点で、迷路の謎はほぼ解明されていたからですね。

そして、この映画にはいろんな他映画の要素がてんこ盛りで、レビューサイト等で「◯◯っぽい」などの意見がチラホラ。

自分的に例えるならナイトシャラマンのヴィレッジが雰囲気的によく似てるかなぁと。あと、チャック役の子がグーニーズのぽちゃっ子の再来かと思うほどソックリで個人的にニヤリとしました。(グーニーズのぽちゃっ子の名前はなんとチャンク!!笑)

コレ系映画のくせに残酷描写はほとんどないので、子供でも楽しめるかと思いますよ。(青山)

カテゴリー: 未分類 | コメントする

休日満喫♪

先日お休みに友人と飲みに行ってきました♪

バイト先で知り合い、学部は違いますがたまたま大学が同じで たまたま実家も近くで仲良くなった友人です(*^^)v 友人もお酒が好きなので2人で ビール・ワイン・日本酒たくさん飲みました!久々に結構飲んだからきつかったです(笑)

 2軒目のお店でたまたま友人の友人にばったり会い お互い人見知りなのに意気投合し仲良くなりました♪

社会人になると新しい友達がなかなか出来ず いつも決まった友人と遊ぶことが多いのでこういう時間は大切にしたいと思います(*^_^*) 坂田

カテゴリー: 未分類 | コメントする

はじめまして!

はじめまして!5月から水彩プラザ伏見店で働かせていただいています甚田(じんた)です。よろしくお願いいたします^^

水彩プラザ伏見店の皆様はとっても親切でアットホームなあたたかい雰囲気の会社だったのでよかったです♪

私はおいしいものを食べるのが大好きなので、おいしいお店の情報がありましたら

是非教えてください♪

先日パンケーキが大好きな友達に教えてもらったおすすめのお店をご紹介します!

『Mog』三条店に行ってきました♪

いろいろな種類のパンケーキがあって迷いましたが、マンゴーが大好きなので、マンゴーのパンケーキをたべました!生地とっても柔らかくて、生クリームも甘すぎず、おいしかったです^^

一人で食べるにはボリュームたっぷりすぎてお腹がいっぱいに(笑)

ひとつを半分こにするくらいが丁度良いかなと思います!

興味のある方は是非行ってみてくださいね♪

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする